e-Sportsの浸透度は日本では低い

ESLの大会無かったことになってて草。まあ1チームしか登録されてなかったらできないけど。大会出るクラン決まったからジャパンカップまでAR練習する。大会に出てくれる人がいるならFPSサークル作る。富士通とかが関わってるゲーム(FPS)の大会関連のチームエンブレムのデザインの仕事。ゲーム内で写し出せるような簡単なデザインって逆に難しい。SA大会配信とかしてたし久々に一戦だけしたらちょっと気持ちよかった。FPSまったくやってないな。コロにこういう晒しが許されるようになるにはFPSみたいにリアルマネーからむ大会とかひらけばいいと思う。TPSか、FPSなら県大会優勝者紹介してあげようか。ゴールデンタイムとかなら普通にラダーとかまわせる。あと大会観てモチベーション上がった人も多いんじゃないかな。今大会一番の試合だろう。こんな劇的そうそうないからな。

日本でのe-Sportsの浸透度は低すぎるから、FPSだという認識すらないような気がする。大会も無いからニコニコのプレイ動画だしな。とりあえずはLoL辺りから認知度が上がってくるのかな。ゴッドフィールドの大会で優勝したことあるしFPS神だ。音ゲーとかの大会みるとうわこいつやばくねって奴多いけどFPS全然いないむしろなんでこんなイケメンなんっていう人多い。もう大会とかで彼岸入賞してるとこ何個かあったけどその時のマサイの裁定はどうだったんだろう。マサイ後出しは彼岸自壊、マサイ、彼岸並んでてマサイが戦闘破壊されたら彼岸自壊でやってたのかな。mobaの大会の解説がFPSプレイヤーだし バランステスターもFPSプレイヤー。大会に出場したいと密かに思っている。

FPSで扱いやすいゲームマウスは?

PCでFPSをプレイするにあたって重要なマウスですが、自分の手に合ったマウスが一番良いとはいいますが、良いものは結構高いので色々比較してみました。現在マウスには二種類あります、今時ボールがついててコロコロ転がすタイプは少ないと思いますので省かせていただきます。

光学式マウス

マウスパッドはどんなものでも反応する。高く持ち上げると反応しない。

レーザー式マウス

読み取り制度が高い。高く持ち上げても反応する。マウスパッドを選ばないと誤作動しやすい。

ということがあげられます。

次に選択するのは有線か無線かということですが、やはりFPSなので遅延が少ないほうが良いと思いますので、有線がオススメです。無線でも通信状況の良いものはありますが、相互通信の回数が多い分バッテリーの減りも早いので、ゲーム中にバッテリー切れは命取りなので、今回オススメはいたしません。

最後の選択肢として形状です。シンプルな形のものから、ボタンの多いもの、そして右手にしっくりくるようになっている形状のものがあります。右手にしっくりくるタイプは左利きの人にはオススメできません。また、ボタンを押すタイプお左手に扱い辛いものも多いです。
ここで左利きを引き合いに出すのは、私が左利きだからです、正直小指で押すようなところにボタンがあるのは辛いです。そうなると、やはりシンプルな形状のものをオススメしたくなります。高性能なBTOパソコンおすすめのデスクトップを買ったならマウスも良い物を揃えたいです。パソコンに付属しているマウスは性能が良くないので、しっかりとしたゲーミングマウスを購入してください。

今回オススメするのは3点です。

DeathAdder 3500 Black Edition

値段もお安く、操作もしやすいです。
表面もある程度ザラついているので、熱中しすぎて汗でつるり!なんてこともありません。
ただ小さめなので、手の大きい人は違和感があるかもしれません。
反応も良いので、エイミングもしやすいです。

SteelSeries Sensei

こちらもグリップ感が良く、手にしっくりくる感じが良いです。
左右対称なので左利きでも大丈夫です、安心ありがたいです(笑)
とにかくスタイリッシュな見た目が格好良いです。
カチカチと小気味良いホイールやボタンの操作感が気持ち良いです。

ロジクール ゲーミングマウス G300

ゲーマーがオススメする安定したゲーミングマウスとして有名です。ボタンが多いわりには、誤爆は少なく、更に左利きにやさしい左右対称デザイン。追従性が高く、安心して使えます。

上記3点が非常に使い勝手が良く、オススメです、どこかしこでもオススメされている品であると思いますが、良いものは良いとしか言いようがありません。あとは懐と相談して決定するのが良いと思われます。

また、補足ですがマウスパッドにも拘ると、より一段と快適なゲーミングライフが送れると思います。ちょっと高価なゲーミングマウスパッドもオススメですよ、こちらはマウスとの相性もありますのですが同じ会社から出ているものが相性が体感では良いと思います。是非道具に拘って、FPSライフを謳歌してみてください。

FPSやRTS会では公式の大会の実況にいつも批判がでてる

大会が試験の終わりの日だと知って絶望。FPS世界大会あるからFPSに戻ってる。ポケモンやらモンハンやらやってる間にPCのFPSで何回も大会出てる人らだからな。のび太君はいざとなればFPS大会で無双できるから金には困らない。某チームに所属してて大会とか出てて炎上しなかった某FPS最高だな。大会でスポンサーついてる同士の負けられないハイレベルな戦いがこれで見れるわけか。もう年だから辞めた。若い時は世界大会まで行ってた。逆にFPSのことならなんでも教えられる。けど、今は砂漠Lifeを楽しむ。大会あるしそれより「今」しか出来ないことあるんだよな。FPSとかPCさえ良ければ県大会出れる。

やりたくないのに大会で当たったらやらなきゃだ。気持ち悪いから絶対やりたくないし出ない。実況の一人がどうみても未プレイかそれにちかい感じでどうしようもなかったらしいけどほぼ批判はでていない。対してFPSやRTS会では公式の大会の実況などにいつも批判がでてる。ユーザーレベルから始まった大会などでは。FPSの大会よりもWSOPの配信見てる方が燃えるんだけどな。全国大会で全くFPSやってないから腐ってそう。スポンサー付プレイヤーが違法ダウンロード。考えてみれば格ゲーのプレイヤーとFPSプレイヤーの大会出場者比べてみたらFPSプレイヤーが屑っぽいってのは当たり前なんだよな。格ゲのトップ層はプロゲーマーもいるからだけど真摯でいい人達でめっちゃいい感じで大会とかほんと熱くなったけどFPSやらネトゲ系の上のほうはあぁってひとばっかなのほんとなぜなのか。

FPS大会の動画が勉強になる

上手いかどうかは別としてガチ勢だった。大会出れるレベル。簡単に言えば上位チームのスタメン。FPSは自分視点で銃使ったりするやつ。 今回即席ってことで集まって大会出たから。FPSのユーザー大会があるから夜は土日終わるまで暇があんまない。大会に出場したいと密かに思っている。反射的に打ち負けるのか。大会常連だけど、上位には行けないんだな。cs:goの大会見てるけど何でこいつらリアルファイトも強そうなんだ。FPSプロはリアルファイトも強そうじゃないといけないのか。AIMと立ち回りがこれでカスなのか。FPSのオンライン大会出たことある。

未だに大手の放送見つけられない。FPSの大会で負け知らずのチームの1人なんだ。そのチームでたら優勝無理だみたいにゆわれてるレベルらしい。絶対優勝だから何年も大会は出てないらしいけど。誰かゲーム実況とか詳しい人いないかな。NAマッチでこの時間帯だと小規模のLANの大会かもしれない。東京の回線でAVAできる。大会もそうだしキャラバンもそうだけど 知り合い多い。直接話したりしたことない人しかいないから緊張する。大会結果が気になるけど、マッチもやりたい。大会でSonaとか始めて見た。大会配信見てるけど、こういう大会のVCの空気って好きだな。本気で喜んで悔しむ。大会前に我が家では 母親と弟の戦争が勃発してる。それを回避するかのように、護衛RSTに臨む。BO2とかFPSの全国大会とかに出てみたい今日この頃。FPSのプロ級大会に素人が出て圧倒的大差で負ける試合みて楽しい。

FPS大会出連覇したらプロゲーマーの道もあり

テレビゲームの世界でもプロっぽいもんもうちょいあっていいかも。FPSとかでよくスポーツ大会とかやってるけど、どうもマニアックすぎる印象があるし。最後に聞いた話がFPSの世界大会優勝がどうこうみたいな話だった気もしたけどプロゲーマーになってたのか。7,8年前、FPSで大会出て連覇してた時はプロゲーマー化の話もあったけど、正直ゲームプレイの腕より良い年して”職業プロゲーマー”のほうが恥ずかしすぎてお断りするしかなかった。日本だとFPSやスポーツゲームの大会を知らないやつも多い。考えられる理由としてはプロゲーマーはLOLやFPSゲーのような海外の大会の賞金額が高いゲームをメインにしているからじゃないかなあと思う。もちろん凄い胡散臭いんだけど。格ゲーなら日本原産のゲームたくさんあるし、大会で活躍できればパチさんみたいに実際に開発者になれるパターンも有るだろうけどFPSとかRTSとか日本で作られてないゲームで開発者になんてなれるわけないと思う。

FPSの世界大会動画見てるとやってる人間でもわけわからん動きしてるから困る。ちなみに日本だと格闘ゲーマーばかりが目立つプロゲーマーだけど、実際にはFPSやTPS等を筆頭に定期的に大規模な大会が催されるゲームジャンルそれぞれにいる。今はプロの居ないジャンルも将来的には、プロプレイヤーが出てくるジャンルもあるかもしれない。FPSのトーナメント開催したことがあったんだけど、世界大会いくレベルのプロがエントリーしてたので手元みてたり、エイムみてたら異次元すぎてヤバかった。アマチュアの腕に自信のある出場者ばかりだったはずが皆なす術なくやられてしまい、鎧袖一触とはこのことかと思った8年くらい前。ぶっちゃけ才能もあるし、むずいべ。できないやつはとことんできない。大会系は格闘とFPSメインだし。大本はFPSプレイヤーに多い気がする。スポンサーがついて国外で賞金制大会を行ってて、スポンサーがつく一番大きなe-sportsジャンルかな。FPSしかり対人なんてみんなそんなもんだ。あの手のプレイヤー大会とか出てる人とかの方が割合多いと思うし。あれみてるとプロもなにもって感じはする。

SF2の大会でメンバー選びは重要

これから大きい大会あるからちゃんと調べて賭けてこ。っというか大会とか出る人は、どのFPSでも低設定か。SF2は固定組んで大会で勝つって明確な目標があったけどGOは固定組んでも階級あげるくらいしか目的が見えない。できれば今日新しいモニターで大会出たかった。大会に出場したいと密かに思っている。今FPSで、SAのオフライン大会出た。賞金ももらった。今日は一日中BF4するぞ。CODでクラン大会とか出るタイプの後輩が仕事が忙しくなってきたからin率が落ちてクラン仲間から「FPSと仕事どっちが大事なんや」と言われて辛いと言ってたけど「仕事はしょうがないよなぁ」とか全く一ミリも思ってない相槌を打ってしまった。個人的なオッズは65-35ってとこじゃない。大会マップしだいかなって気がする。外人のFPSの大会とかの解説聞いてるだけで面白いな。

フェスは基礎にいる。ちなみに初大会だったりする。実際の実力があってあそこまで先打ち・決め打ちで勝てるプレイヤーなら他の大会でも結果出るだろうに今回のようなマイナー(賞金は高め)でローカルな大会のオフには出没して基本は定額賞金のオンラインに出ている。ここが肝だ。MMしたいけど大会もみたい。基本どのFPSでも大会だとFFは有りが基本なんだ。そもそもPCとかで大会を開いてきた運営・プレイヤーからすると何故FF無しでクラン戦してるのかって疑問に思うレベルの事だと思われ。TrueCoverクビになったから次の大会でるとこ募集してみよう。いや大会の動画とか見てないし昔のフラぽ。これで全員色変えてFPSの大会でたい。FPSの大会の決勝ってどんなのなんだろ。勝ったら喜ばずに当然だ とか言うのかな。大会の一時間前とかまでFPSやってから風呂入ってぷよぷよに臨むと自分の中ではなかなかベストコンディション。

FPS大会は負けた気持ちをバネに戦おう

頭いい友達がポケモンの大会ときどき決勝大会行っててそいつに教えてもらったらつよくなった。ダイアモンドのとき大会で東京いったことある。XboxOneの真のfpsの王者を決める大会があるそうだ。Xmasって男友達の家でFPS大会する日だろ。大会に出場したいと密かに思っている。この前NiPが優勝した大きな大会でflush使ってた。たぶん、コーチも気付いてるはず。いまだにJAPAN FPS CHANPINONSHIP 2014の大会詳細が開示されていないが、マイクロソフトさんどうなってる。高校生大会のオフラインいったらわんちゃんホテル取ってくれない可能性あるからとらないとっていう。FPSは大会出るのとかやめてからはまったり楽しんできたけど、今回は衝動的にやってしまった。自分でも作り物みたいに見えて、ナニコレナニコレって動揺してなぜか写真撮ってた。

GOの大会出る。初めての大会。FPSで大会常連の強いクランに入って少しゲームが楽しくなってきた。FPSの大会出たいな。でもナンバーワン決めるんじゃつまらない。FPSの強い人と戦いたい、大会で勝てる人は強い。なら行きたいが個人で強い人と対戦したい。世界大会の制限がわからない。赤十字社がFPSの大会を開く日もそう遠くはないのか。FPSでUSP早打ち大会して早打ちスピードが次元(ルパンの)を越えた事件。予選のアーカイブを保存し忘れた。仮にSRゲーになるとしても、大会やクラン戦のルールでSRの本数制限を規定すれば解決な訳。日本のFPSはオフライン大会以外何も信用できない時代に来てる。ドンマイだ。それをバネにして次の大会までに頑張る。大会負けをバネに出来る奴は強いそして怖い。作戦とかAIMの仕方とかは参考になるし、純粋に楽しめる。他のFPSの大会は見ても微妙な時が多いけど3次予選とかオフラインくらいだったらレベル高い試合だから面白い。

FPSは自宅環境を整えることもPSの内に入る

FPSの大会の映像って1人称視点ばっかだからつまんない。糞みたいに適当なルールで大会を開こうとするのはあいつしかいない。FPSの大会とかでありそうなシーン。大会に出場したいと密かに思っている。大会は普段やってる練習の成果を試す場でもある。選手は努力して得た結果に一喜一憂する。チーターは何が目的で大会に出てくるのかほんと謎。邪魔でしかないから一生MMでもやってろ。今更だけど大会楽しかったな。BO2からのフレンドと仲良く楽しくできたから満足。FPSは多分AWには行かないから最後だと思うけど混合とかはしたいな。スウェーデンの大会のときの雪辱はらしたな。やっぱなんでも大会ってのは面白いな。特に対戦格闘とかFPSなんかは見応えあるからな。熱くなった。疲れた。学園祭でゲーム大会あったけどもしガンダムとかFPSの大会だったら色々起こりそうだな。

元fps厨でアジア大会とか出てた。だけど引退して1年近くやってない。まったりやりたいからcso無課金まったりやる。懐かしい人からなんかFPS大会で欠員出たから代理で出てくれと言われた。以前にSAO2期のGGOの弾の集弾性の糞さにワロタ。FPSで全国大会やってて予選といえど現実なら武器の改造はMAXとか当たり前。キリトの異常な動きもありえないけどGGOのFPSとしてのぬるさは異常。最近fpsしてて思うことはhst終わってから大会出る気分じゃなくなってる。対戦メインのオンラインゲームは、自宅の環境を整えることもPSの内に入る。FPSの世界じゃ常識中の常識。全国大会オフラインイベントで優勝を目指す上級者の中の上級者が“大会の環境”に自宅環境を合わせることはあるが、Noobがオフ適応考慮とか何言ってんの状態。BF4の大会が始まらない。もうマヂ無理。リアル系FPSでチャリ爆走しよ。WoTもFPSとか見たいに大会のリプレイとか上げないのかな。FPSとかでよくあるクランの話だけど大体、Twitterとかで募集かけてるような雑魚でも入れるようなクランは正直おすすめしない。そういうクランって雑魚は傍から見た人数稼ぎ、上手い奴はフルパとかでの大会参加要員みたいな感じだしあんまりリーダーも上手くないパターンが多い。

BenQの上位型モデルはFPS大会で採用されている

BenQの上位型なんかはfpsの大会とかでも採用されてたり。ブラウン管から液晶に買えた時はどうしても違和感あるけどその内慣れる。最初から最後まで色々迷惑かけた。でも色んな大会に挑戦して勝ったり負けたり楽しかった。Rylaizは今大会をもって活動拠点をCSGOに移した。SEMがあれば活動するといってたしな。RylaizやQuibble。他に”レンジャイ”などのクランも力を付けてきているけどやはりRylaizが群を抜いている。Quibbleは8月の大会でRylaizを破った。だから現在はRylaizとQuibbleだと思う。FPSは企業にあまり好まれない理由があるから大会での賞金額もあまり多くないのだよ。CoDだけは企業の好物だが。

FPSの大会でルール違反した試合が1回だけあって、優勝してたけど”ルール違反だから全試合負けで良いです”って言った話。FPSの大会の入賞常連さんと拳銃の発砲率に影響するから永遠に処女って頭の悪さがすばらしい。練習は大会当日からで。やばすぎ。一緒やってた人達がFPSで世界大会出てる人とか国内優勝してる人とかで撃ち合いほとんど勝ってたし俺はVCで煽ってるだけでもokだったし楽しかった。大会終わったら真剣に結婚相手さがそ。今回のアジア大会でやめようと思ってたのにまた世界大会がやってきた ほんまいつやめれるんだろ。フレンドがほとんど大会向けて名前揃えてて悲しくなってくる。そろそろ大会に向けて練習したいのにやる気0パーセント。みんなみたいなカッコイイ加工したヘッダー作れないから、個人的にお気に入りの懐かしい写真をヘッダーにした。俺野生まるだし。初世界大会&血便。なんでスポーツの大会で優勝したらみんなから褒められるのにFPSや格ゲーなどの大会で優勝しても褒められないのか。前までは固定組みたいって思ってただけだったけど、大会の即席だったとはいえ固定組んだら学べることが思った以上に多くてよかった。

FPSで大会目指すなら相性のいい仲間さがしすべし

弟がFPSの世界大会日本代表でフランス行くって。FPSの大会でこれで盛り上がれるのやばい。FPSのガチ大会で急に刃物で斬り合うとかどうなんだろ。FPSの大会でまさかのハイレベル近接格闘戦。RylaizがCSGOにくるだと!?11月の大会面白くなりそう。FPS何年してるのか知らないけど仲間が弱いと試合には勝てないと、大会出場者は語る。人集まりそうにないから即席で出ることになった。大会出るとこなくてまったりでいいや。大会8分前だけど皆でLoLの大会を見ながら盛り上がってる。WRの公式大会の配信見てたけど、優勝賞品のハイスペックPCが何とチームで一台しか用意されていないと知って腹抱えて笑ってる。大会終了後に始まる優勝チーム内でのデスマッチ…。DEMOも確認したからほほ間違いない。けど検知ツールないから大会では鯖に審判常駐させるしか出来ない。

大会絶対決勝トーナメント行くぞ寝るのやめた。AVAでいうODLみたいな感じね大会がある優勝は1チームだけやけど。現実は非情。俺も異次元の間を自己逃避しないと。出来るとしたら23時以降になりそう。今日明日と某FPSの大会だからね。FPSで大きい大会に出場したことすらない。今回も縁がない。FPSの大会の賭けでちょうど大荒れ起きてたところだったから・・・。悲しみは連鎖する。2回芋2とかsineyo。大会終わったら有利joinだけで大佐まで階級上げる。SF2HST大会1日前にGOしている。FPSの大会あるんだけどメインメンバー2人バイトで出られないとか言ってて完全に詰んだ。SF2解像度大会前に変えた。でもこれめっちゃ当たる。なんでこれにしなかったんだろ。