FPSで扱いやすいゲームマウスは?

PCでFPSをプレイするにあたって重要なマウスですが、自分の手に合ったマウスが一番良いとはいいますが、良いものは結構高いので色々比較してみました。現在マウスには二種類あります、今時ボールがついててコロコロ転がすタイプは少ないと思いますので省かせていただきます。

光学式マウス

マウスパッドはどんなものでも反応する。高く持ち上げると反応しない。

レーザー式マウス

読み取り制度が高い。高く持ち上げても反応する。マウスパッドを選ばないと誤作動しやすい。

ということがあげられます。

次に選択するのは有線か無線かということですが、やはりFPSなので遅延が少ないほうが良いと思いますので、有線がオススメです。無線でも通信状況の良いものはありますが、相互通信の回数が多い分バッテリーの減りも早いので、ゲーム中にバッテリー切れは命取りなので、今回オススメはいたしません。

最後の選択肢として形状です。シンプルな形のものから、ボタンの多いもの、そして右手にしっくりくるようになっている形状のものがあります。右手にしっくりくるタイプは左利きの人にはオススメできません。また、ボタンを押すタイプお左手に扱い辛いものも多いです。
ここで左利きを引き合いに出すのは、私が左利きだからです、正直小指で押すようなところにボタンがあるのは辛いです。そうなると、やはりシンプルな形状のものをオススメしたくなります。高性能なBTOパソコンおすすめのデスクトップを買ったならマウスも良い物を揃えたいです。パソコンに付属しているマウスは性能が良くないので、しっかりとしたゲーミングマウスを購入してください。

今回オススメするのは3点です。

DeathAdder 3500 Black Edition

値段もお安く、操作もしやすいです。
表面もある程度ザラついているので、熱中しすぎて汗でつるり!なんてこともありません。
ただ小さめなので、手の大きい人は違和感があるかもしれません。
反応も良いので、エイミングもしやすいです。

SteelSeries Sensei

こちらもグリップ感が良く、手にしっくりくる感じが良いです。
左右対称なので左利きでも大丈夫です、安心ありがたいです(笑)
とにかくスタイリッシュな見た目が格好良いです。
カチカチと小気味良いホイールやボタンの操作感が気持ち良いです。

ロジクール ゲーミングマウス G300

ゲーマーがオススメする安定したゲーミングマウスとして有名です。ボタンが多いわりには、誤爆は少なく、更に左利きにやさしい左右対称デザイン。追従性が高く、安心して使えます。

上記3点が非常に使い勝手が良く、オススメです、どこかしこでもオススメされている品であると思いますが、良いものは良いとしか言いようがありません。あとは懐と相談して決定するのが良いと思われます。

また、補足ですがマウスパッドにも拘ると、より一段と快適なゲーミングライフが送れると思います。ちょっと高価なゲーミングマウスパッドもオススメですよ、こちらはマウスとの相性もありますのですが同じ会社から出ているものが相性が体感では良いと思います。是非道具に拘って、FPSライフを謳歌してみてください。