海外のFPSプロはイヤホンを使用している

数年ぶりにFPSを触ったけど、下手くそになり過ぎてた。大会とか懐かしい。オフでまた集まりたい。しかし、このマウスパッドの量は病気やったな。5Lはもう売ってない。なんだかんだのQck heavy。世界大会はゲームにせよスポーツにせよ見るの楽しい。あまりわからなくても雰囲気楽しめる。LOLほぼやってないけど大会見るの楽しい。 Cloud 9応援する。fps、買わないとできないけど大会優勝で何億か貰えるらしい。だから外人が多くて強いらしい。制限かけておこありまでやってる糞雑魚狩りガチ勢は大会出ないでくださいまじめにやってる奴に大迷惑。大会終わったらまたCS:GOかAVAを再開しよう。SA大会発表はやい。CTL発表されたんだ。大会出れる。

そういえば大会でクラーケン使えなくなるって聞いたけどほんとなのかな。TGSのロジクールブースでRiot Japanスタートの発表みたいなのがあった。前に2014くらいを目処にインドネシアのあとに日本サーバーを作るって大会で発表してたからそろそろだとは思ってたけど。QuinceとALTIMAが落とされるとかどれだけレベルの低い大会にしようとしてるんだ。制限クランがBest4取れるとか。自分に合う感度合わせなとかないとな。とりあえず全部大会の抽選は受かってるから運営に好かれてる。海外のFPSプロは大会中イヤホンを使っている→ヘッドセットは首から下げてマイク用→ヘッドセットはいらいない→今日からSE535LTD使う。FPSの全国大会の決勝で近接戦する2人とそれをみてる砂。たかがFPSでましてや大会でもないのに少しミスったぐらいで人をバカ、アホと罵る奴はなんなんだ。